オールインワンコスメのメリットとデメリット

この記事は約6分で読めます。

オールインワンコスメ


≪広告≫


オールインワンコスメについて

 
オールインワンコスメとは、一つの化粧品でいくつもの機能を兼ね備えた化粧品のことをいいます。
スキンケアというと、化粧水から始まって、乳液、美容液、クリームとさまざまなステップを踏むことが常識となっていますね。
 
でも
↓↓↓
 
オールインワンコスメは、一つで複数のアイテムの機能を持っているので、これだけでスキンケアが完了してしまうのです。

とはいっても、そんなオールインワンコスメなんて、効果が小さいんじゃないの?と思う方もいるでしょう。

一昔前は、オールインワンというと、スキンケア時間を省略するためのアイテムで、美容効果はイマイチ、というイメージがありました。
 
しかし
↓↓↓
 
ここ数年で開発されているオールインワンコスメは、時短スキンケアができる上に、スキンケア効果も高いというスグレモノが登場しているのです。

そこで、今回は改めて、オールインワンコスメのメリットとデメリットを確認してみましょう。
 

なぜ今オールインワンコスメなのか

 
オールインワンコスメとはその名前の通り、それ一つでスキンケアが完了してしまうアイテムのことを指しています。
 
毎日のお肌のお手入れは、複数のアイテムを使い分けることできちんとした効果を得られるというのが前提でした。
それはそれぞれのアイテムに別々の機能を持たせていて、それを一つのアイテムだけでかなえることができなかったためです。
 
しかし
↓↓↓
 
近年は化粧品開発の技術も進化し、一つのアイテムでも多機能を持たせることが可能になったのです。
このため、オールインワンコスメの中には、化粧水乳液美容液保湿クリーム化粧下地美白など、一つで何役もの役割を担ってくれるアイテムが登場してきています。

同時に、女性のライフスタイルも忙しいもの変化しました。仕事やプライベートに忙しい現代女性に、時短スキンケアへの注目度が高まったことも影響しているでしょう。
 

オールインワンコスメのメリット

 
オールインワンコスメのメリット
 
時短ケアができる

オールインワンコスメのメリットはなんといってもスキンケアの時間が短縮できるという点です。いつもなら複数のアイテムを使いこなしていた時間が、たった一つのアイテムでスキンケアが終了するのです。

ほとんどのオールインワンコスメは、朝晩の二回ケアすればいいだけなので、大幅にスキンケアの時間をおさえることができますよね。また、旅行などに携帯する際にも、いくつものアイテムを持ち歩く必要がないので楽ちんです。
 

経済的負担が減る

スキンケアが一つのアイテムで終了するということは、複数のアイテムをあれこれ買いそろえる必要がないということでもあります。そのため、経済的負担も少なくなるというメリットがあります。

きちんとお肌の手入れはしたいけど、お金はあまりかけられないという方には、うれしいアイテムですよね。
 

肌にやさしい

オールインワンコスメは、あれこれ複数のアイテムをお肌に塗布する必要がありません。化粧品といってもたくさんのものを使えば使うほど、お肌への負担を増やすことになります。

その分、オールインワンコスメなら、一度お肌に塗ればそれでスキンケア完了です。お肌への負担を最小限に抑えることができるのです。

さらに、オールインワンコスメの主流は、無添加、敏感肌対応になってきています。デフォルトでお肌にやさしいタイプのものが出回っているので、敏感肌の人でも選びやすいという特徴もあります。


≪広告≫


オールインワンコスメのデメリット

 
オールインワンコスメのデメリット
 
細やかなケアができない

このようにメリットがたくさんあるオールインワンコスメですが、デメリットもあります。最大のデメリットは、一つだけのアイテムでスキンケアを行うため、細やかなケアができにくいという点でしょう。

お肌のピンポイントの悩みにはオールインワンコスメでは力不足に感じることがあります。

また、季節やお肌のコンディションに合わせて微調整するのが難しいというのもデメリットです。
 

オールインワンコスメ、おすすめの使い方

 
オールインワンコスメの使用方法
 
オールインワンコスメは便利なアイテムですが、それでも完ぺきではありません。先に書いたように、細やかなケアができないというデメリットがあります。では、それを解消するための方法はないのでしょうか。
 
気になる箇所は重ね塗り

オールインワンコスメを使用した人の良くない口コミで、最もよく見かけるのが保湿力がものたらないという点です。特にお肌が乾燥している時期には、オールインワンではケアしきれないときもあるでしょう。そのような場合は、気になる部分にオールインワンコスメを重ね塗りするという方法があります。
 
他のアイテムと併用する

最近のオールインワンコスメはとても優秀なものが出回っています。しかしそれでも、どうしてもこのシミケアがしたい、とか、ピンポイントでスキンケアをしたいという場合もあります。そのような方は、お手持ちの化粧品と併用することも可能です。

ふだん、お肌の悩みがないときはオールインワンコスメだけで簡単スキンケア、でも何か気になる悩みがある時にはそれに特化した化粧品をプラスするという方法で行えば、時短でなおかつ効果的なスキンケアが実現するはずです。
 

オールインワンコスメは口コミから

 
オールインワンコスメの口コミ
 
オールインワンコスメに関してまだ疑問を持っている人は是非口コミを調べてみて下さい。
 
今回オールインワンコスメの記事を書いていて全部が全部良いという話ではございません。
美容商品は個人差もありますので合う、合わないもあるはずです。
 
それ以上に
↓↓↓
 
幅広い方に好まれている商品もございます。
そういうものはSNSだったり口コミサイトでしたらすぐに見つかるはずです。

もちろん自分の悩んでいる箇所等も照らし合わせながら自分に合った商品を見つけるのも良いかと思います。

昨今では本当にリアルな口コミが色々と書き込まれています。

また気になる商品に関しても楽天やAmazonで販売されていたら口コミを確認してみて下さい。
そこでより良い情報が手に入るはずですよ。
 

オールインワンコスメに夢中になる女性が増えている

 
以前であれば、怠け者スキンケアというネガティブなイメージがあったオールインワンコスメ。
 
でも
↓↓↓
 
最近は、その辺のスキンケアアイテムよりもむしろ優れた効果を発揮してくれるものまであります。
 
それはメーカーが研究に研究を重ねた成果だと思います。
ブログやSNSでもオールインワンコスメに対しての投稿は多くなっている感じはします。
 
もちろんオールインワンコスメは時短にもなりますが、
 
それ以上に
↓↓↓
 
効果を実感している方がいるという事実があるという事です。
 
簡単すぎるから効果が薄いという風に考えている方はそれは食わず嫌いと同じようなものです。
 
まずは1度試してみるべきではないでしょうか。
 
最近のオールインワンコスメでもお試しだったり全額返金保証といった商品もございます。
使い心地もぐんとよくなっているので、この機会に是非試してみてください。


≪広告≫


コメント

タイトルとURLをコピーしました