コンブチャダイエットって何?効果の秘密と正しいやり方

この記事は約8分で読めます。

コンブチャダイエット

コンブチャダイエットについて

 
ダイエットには数ある種類、方法があります。
成功した人、失敗した人いますよね。
でも失敗した人の方が多いのではないでしょうか。
それだけダイエットって難しいんです。
 
そんな失敗した人たちに向けてコンブチャダイエットについての記事を書いてみました。
 
やっぱり色んなダイエットをしている人はできるだけ簡単で効果的なダイエットをしたいという人が多いはずですよね。
そして普段からダイエット情報をまめにチェックしていることでしょう。
そんな人にとって、最近気になるキーワードがコンブチャかもしれません。
 
コンブチャと聞くと「昆布茶?」と思ってしまうのが日本人でしょう。
でも、コンブチャは昆布茶ではないんです。
 
海外セレブの間で話題になり、今や日本の有名人の中にも愛用者が増えているというコンブチャ。
 
今までコンブチャを知らなかった方、少しだけ知っているけど、よく分かっていない方、そんな方たちの為にコンブチャについてダイエット効果のしくみと正しいやり方をまとめてみます。
 

コンブチャって何?

 
コンブチャとは、紅茶キノコとも呼ばれているものですが、一種の発酵飲料です。
発酵食品の健康効果が注目されるようになって久しいですが、コンブチャもそんな発酵食品の一つとして、流行し始めました。
 
コンブチャ
 
まさかコンブチャが発酵飲料だと思っていなかったっていう人多いんじゃないのでしょうか?
 
発祥はモンゴルだとも韓国だともいわれています。
日本では40年ほど前に一度流行したことがあります。
でもそのうち知らず知らずのうちに流行が去っていきました。
 
でも海外のセレブの間では、美容ドリンクとして常識ともなりつつあり、お気に入りのフレーバーのものをマイボトルに入れて持ち歩く人もいます。
スーパーなどでも専門のコーナーが設けられているところもあるんですよ。
海外でも流行っているのであれば、これはちょっと興味が沸いてきませんか?
 

コンブチャのダイエット効果

 
日本では少し前に酵素ダイエットというのが流行しました。
コンブチャのダイエット効果も酵素ダイエットとよく似ています。
 
コンブチャは発酵エキスを多く含んでいるので、酵素がたっぷり含まれています。
その酵素が働いて代謝酵素を活発的にしてくれるのです。
代謝酵素が活発化すると、体内に取り入れた栄養素をエネルギーに変換する効率が良くなるため、ダイエット効果を得ることができるというわけです。
 
酵素だけでなく、コンブチャにはビフィズス菌乳酸菌も豊富に含まれています。
ビフィズス菌や乳酸菌は腸内の善玉菌を増やし、腸内環境をよくしてくれるものです。
そのため、便秘などの腸トラブルを防止できるというわけです。
 
なのでヨーグルトや乳酸菌等でダイエットしている方は同じようなものと考えても良いかもしれませんね。
 
腸内環境が改善されると、身体の免疫機能も向上します。加えて、体内のめぐりもよくなり、老廃物や毒素を排出し、デトックス効果も得やすくなるのです。
 
以前の記事で腸内環境のお話をした事があると思いますが、

美容情報局
1970.01.01
美容情報局
https://biyoujyouhoukyoku.net/lactic-acid-bacteria/
美容情報サイト

腸内環境の改善はダイエットだけでなく個人差で鼻のつまりが良くなったり、肌が綺麗になったりと色々な効果を得る事ができるので、まさに一石二鳥、三鳥ぐらいの感じだと思えます。
 

コンブチャダイエットの正しいやり方

 
コンブチャにはダイエット効果があると言われていますが、即効性はありません。基本的には毎日継続して長期的に健康的に痩せていくことを目指すものです。
 
これは乳酸菌を取り入れたダイエットには全て通ずる所はあります。
腸を改善するのですから1日、2日で効果が表れるといった事はないです。
長い目でみてもらい最低でも3か月以降ぐらいから徐々に効果が得られると思った方が良いかと思います。
 
具体的にどんなふうに行えばよいのかというと、いくつかの方法があります。
ダイエット初心者にもおすすめなのはコンブチャを利用した置き換えダイエットです。
 

初心者にもおすすめ!コンブチャ置き換えダイエット

 
置き換えダイエットとは普段の食事を1食か2食、コンブチャに置き換えるだけのダイエット方法です。
普段の食事をコンブチャに置き換えることで、大幅に摂取カロリーを抑えることができます。
 
しかも
↓↓↓
 
コンブチャには栄養がぎっしり詰まっているので、栄養不足になる危険性もごくわずかです。
 
さらに
↓↓↓
 
コンブチャには美容効果もあると言われていますので、ダイエットしながら美肌ケアもできるというわけです。
海外の人はカロリーの摂取が日本人と桁違いです。
少し油断するとすぐに太ってしまう方が多いですよね。
それは食生活が違うという事もありますが、だからこそ摂取カロリーを抑えられるという事は海外セレブに人気になるのもわかりますよね。
 

短期間で効果を得るならファスティング

 
本当は長い期間をかけてゆっくりダイエットをする事をオススメしますが、短期間でダイエット効果を得たいという方は、コンブチャでファスティングを行うという方法もあります。
 
ファスティングとは、断食ダイエットのことですが、一日の食事をすべてコンブチャに置き換えます。
これを2日~3日程度続けるのですが、摂取カロリーがかなり低くなるので、短期間でダイエット効果が期待できるのです。
 
ただし
↓↓↓
 
ファスティングのやり方は、置き換えダイエットよりもすこし上級者向けとなります。
準備期間やファスティング終了後の食事にも特別な気遣いが必要となりますので、正しいやり方をよく理解してから始めることが肝心です。
 
いきなり断食をするぐらいのものと考えた方がいいです。
やはり無理をすると逆にカラダがおかしくなったりする事もあります。
 
本気でやるという意思は良いのですが、カラダはついていきません。
もし短期間でのダイエットを本気で目指すのであればまずはカラダを慣れさせる事から始めて下さい。
 
できれば1週間から10日間ぐらいかけて準備をしながら徐々にファスティングをしていくというのが理想的なのではないかと思います。
 

コンブチャの選び方も大切

 
コンブチャはメーカーによって異なりますが、好みの味のものを選ぶとよいでしょう。

やはり続けていく上で1番大事なのはです。

どんなにダイエット効果があるものでも、自分の好みに合わないものでは続きません。

だからこそ味に関しては妥協しないで下さい。

メーカーによっては、お試し期間がついているものや返金保証のある商品もあります。
なので色んな商品をつまみ食いみたいな感じで選んでみて下さい。
それこそ成功の第一歩だと思いますので、上手に選んでみて下さい。
 

置き換えダイエットは空腹感との闘い

 
こればっかりはしょうがないです。
でもしょうがないと言っていたら結局は断念しちゃいますよね。
 
なので
↓↓↓
 
コンブチャだけでは空腹感がつらいという場合、ヨーグルトなどにかけて食べるのもおすすめです。
ヨーグルトには乳酸菌が含まれているので、コンブチャとも相性が良いのです。
 
コンブチャダイエットって何?効果の秘密と正しいやり方
 
味も美味しくなりますし、これなら続けられそうではないでしょうか?
ただ、注意点としては甘いものは避けて下さい。
せっかくダイエットしているのに糖分を摂取してしまったらせっかくのダイエットが水の泡になってしまいますので気をつけましょう。
 
他の方法としてはコンブチャを炭酸水で割るのもアリです。
炭酸はお腹が膨れますよね。
 
っという事は
↓↓↓
 
腹持ちがよくなります。
この方法はかなりオススメですので試してみる価値はかなりアリだと思います。
 

適度な運動もプラスして健康的に痩せる

 
コンブチャを利用することで、身体の代謝機能がアップしてきます。
これにあわせて軽い運動を行えばさらに効率よくカロリーを消費できますよね。
 
運動が苦手という方も、いつもより少し多めに歩いてみるなどの工夫をして、無理のない範囲でエクササイズを取り入れてみましょう。
 
コンブチャダイエットって何?効果の秘密と正しいやり方
 
本当に少しずつで構いません。
いきなり無理な運動をしてカラダを痛めてしまったら元も子もないと思います。
 
確かに運動をすればダイエットがより効果的になるのは間違いありません。
ただ嫌になる可能性も無きにしも非ずです。
だからこそ続けるという事を主において頑張っていきましょう。
 

コンブチャダイエットできれいに痩せよう

 
コンブチャダイエットの効果とそのやり方についてまとめてみました。
コンブチャは甘くておいしいものもたくさん出回っています。
自分の好きなフレーバーを選べば、楽しくダイエットすることが可能です。
 
楽しくないとダイエットも進みませんよね。
数あるダイエットの中でも続けやすいと思って今回は記事にしてみましたが、美容効果もあるといわれるコンブチャ、ぜひ積極的に利用してみてくださいね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました